ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

コロナと妊活

正直、こんなコロナでバタバタしている時に妊活しても大丈夫かいなと思います。

「今じゃなくてもよかろう」という意見もすごく分かります。私も去年はコロナが怖いのもあって延期しましたし。

ワクチンも本当に安全か不安だし、コロナ自体も不安だし。

とはいえ、妊活を延期したら延期したで新たな不安も。

延期したとして、来年になったら落ち着いてるという確証もなし( ´ゝ`)

落ち着くのを待ってたら、いつになることやら。

将来2~3人は子どもが欲しいと思っています。

それも考えると、いつ終わるか分からないコロナを待つのは、根本から家族計画を考え直さないといけないです。

定年までには子ども達が自立していて欲しい・・・と思っているので、35歳くらいまでには末っ子を産んでいたい。計画通りにいかない事とは分かっていても、コロナに邪魔されんのは辛いです(´・ω・`)