ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

揚げ焼きムズくない?

晩ご飯に冷凍の鮭フライをしようと思って、いつもは揚げるところを「揚げ焼き」してみました!!

慣れてないから、仕上がり△

箸でつついて衣が剥がれたり、揚げ物の感覚じゃダメな事が分かりました。

揚げ物が楽だけど、揚げ焼きの方が少ない油で出来るのでマスターしたいです!!

毎回新しい油を使い切る方が、体のためにも◎

油の事を少し勉強中で、サラダ油をなるべく使わず、炒める時なんかオリーブオイルを基本使おうかな〜と思ってます。

食べ物ってこだわり始めたら、キリが無いからあんまりこだわりたく無いんですけど(¬ω¬)

健康のために、少しずつ良い習慣を増やしていくような気持ちで取り組んでいきたいと思います♪♪