ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

レモンケーキ

f:id:iidamaki:20220213202457j:plain
夫が作ったレモンの砂糖漬けの消費で、レモンケーキを作りました!!

レモンを荒みじんにして、生地にも入れてるのでレモン感たっぷりのサッパリケーキでした(*^O^*)♪

家族はおいしいって言ってくれたけど、型にレモンを並べたのを、生地を流し込んでから上にレモンを載せたら焼き目もついて見た目もきれいだったなぁと反省。料理、お菓子はそのレベルの腕は無いくせに自分の理想が高いので、いつも反省ばかりです(笑)

バレンタインは別にチョコケーキを作ろうと思っていましたが、家にチョコが沢山なので、皆がチョコが恋しくなった頃に作ろうかなと思ってますᕙ( 'ω' )ᕗ