ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2021年 家計簿

今年も出ました!!SNOOPYの家計簿!!

f:id:iidamaki:20201002202627j:plain

レタスクラブの付録です。
f:id:iidamaki:20201002202703j:plain

初めて使った時からもう・・・9年?
毎年お世話になってます☆

シンプルで使いやすく、家計簿の話になるとこれをお勧めしてます(*^_^*)

去年の家計簿は結婚してからの記録が残ってるので取ってありますが、それより前のものは処分してます。

通帳を見れば大まかな出費も分かるし、毎月の貯金(先取り貯金)が出来ていれば、細かい事はOKという大雑把管理なので(笑)

結婚してからの家計管理はこのように落ち着いてます。
f:id:iidamaki:20201002192211j:plain
私の給料で先取り貯金&楽天カードの支払いをしてます。

楽天カードは、私のお小遣いや夫婦での外食の支払いなどもここから。

毎月使う金額はバラつきがありますが、とにかく先取り貯金さえ出来ていれば◎

私の給料が変動が基本無いので、毎月の金額を決めて貯金しています(*^_^*)

家計簿は大まかなお金の流れと、現金支払いの記録用に重宝しています。

なるべくキャッシュレスにして、支払いが楽天カードに集まるようにすると支出が分かりやすいので◎

そんな感じで、家計管理をしてます( ´ ▽ ` )ノ