ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

美容院の違い

この間から完全に美容院を乗り換えました!!

一人暮らしの時から美容院は適当にコロコロ変えるタイプで、特にこだわりなし。

地元に帰ってからは1000円カットに行ってたくらいです‪( ´•౪•`)‬長いと整えるくらいなので、そんなに美容師さんの腕とか分からなかったのが本音(笑)

それから近所にチェーン店の美容院があって、そこに行ってました。

⋯が、ブログにも書いてましたが不満点がちょくちょくあり。

美容師さんも良い人ももちろんいたのですが、雑な扱いだったり、ヘアセットでは変にされ、決定的だったのはこの前いつもより思い切って短くした時です。

仕上がりは気に入ってましたが、家で髪を洗って乾かしてみると長い束が出てきたり、素人目にもガタついてて(;_;)不信感でその美容院でやり直して貰うのは嫌で、今通ってる美容院に行きました。

今の美容院は、インナーカラーをして貰いに以前一度行った事があったんです。

その時も仕上がりはもちろん、接客も良く、話しやすいのでもうここにしたい!!でも高い⋯とカラーだけ通う事にしたんです。

ちなみに、チェーン店でインナーカラーをしてもらった時、私の髪質もあると思いますが全く色が入らず、違う美容院に行きました。

今の美容院はカット料金がチェーン店の2倍!!

逆に言えば、チェーン店がいかに安いかという話ですが、年間で考えても美容院の出費が増えます。

ですが、美容院で過ごす時間も込みで気分転換になるので、トータル高くないと感じるくらい今の所は居心地が良いです♪♪

安くてもお金払って嫌な気持ちになるのは、マイナスですもん( ;∀;)安物買いの銭失い⋯とは意味が違うけど、出す時には出そうとケチな私が思いました(笑)