ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

片づけ編

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

私は夫両親と同居しているのですが、その事を踏まえ今年2023年にやりたいことを書きます(^O^)

「家中の食器を片づける」

去年、義母と食器の断捨離をしました!!
と言っても、私の食器では無いので判断は義母に託します。
食器棚から全部の食器を出し、箱に入ったままの物も全部出しました。そしてゴミ袋で言ったら4袋相当の食器を断捨離!!残った食器は私が収納しました。
これで大分スッキリしたなぁ〜と思ったら、まだ2階にも!!義父母の寝室にも!!キッチンの収納の奥にも!!食器があった事を後から知りました(笑)
私の片づけは、こんまりさんを参考にしているので、一つのカテゴリーを全部集めて判断していきます。なので、あらま・・・と思いつつも食器の断捨離1回目で義母がかなりの量を手放す決意をした事に拍手ですo(^o^)o

今年こそは全部の食器を片づけるぞ!!