ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【断捨離】年賀状

基本的に年賀状は出しません。

・・・が職場では悪しき文化が残ってるので、最低限出さなきゃいけない上司数人には出します。

数える程ですが、友だちからの結婚報告や子どもの写真入り年賀状が届き、今まで取っていましたが今回断捨離する事にしました。

Twitterのトレンドでは「年賀状マウント」という言葉が上がってましたが、私は全部が全部嫌な訳じゃありません。こんなに大きくなったのね(ほっこり)・・・と成長を感じ微笑ましく思う年賀状もあります。参列した友だちの結婚式の年賀状は、思い出もよみがえり幸せな気持ちになります。

だけど、もう一旦リセットしてもいいかなとふと思い今回の断捨離に至ります。

ついでに結婚式の席に置いてあるやつ(メッセージ入り)もこれを機に断捨離です。

有り難くメッセージは受け取りました!!

ちなみに結婚式の招待状、席次表などは終わったらすぐ捨てます。


年賀状を作った時に届いた箱に年賀状・手紙等を収納していましたが、今は職場の連絡網と来年の年賀状(5枚)のみになりました。

すっきりo(^o^)o