ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【喝!】寝る前のだらだらスマホ時間

朝活を意識すると、寝る時間に意識がいきます。

ふと気付いたのですが、スマホをかまってると無限に起きられるんですよね!!

無限は言い過ぎですが、眠たい⋯もうちょっと⋯とだらだらあっという間に1時間が経過しています。

良いのか悪いか、私は夜にアニメを観てるとほぼ寝落ちします。

アニメは受け身で楽しめるのですが、スマホはかまいながらも「あれを検索しよう」と脳を動かしてる状態なのでしょうか。結果、眠たくても何となく眠れないという状態が多いです。

なので寝る前はスマホをかまうのを辞めようと、寝る30分前、今日は10時にはベッドに入りゴロゴロしよう→スマホは9時半までという感じに、寝る時間を決めそこに合わせてスマホ時間の制限をしてます。

スマホは机の上に置いてベッドから離し、ふとした時にスマホに触れないようにしてます。

もはや習慣で、何もないのに触ってしまいますからね( ̄▽ ̄;)

だらだらスマホをかまって無理矢理起きてる時間をどうにかしたかったので、これが習慣になったら勝利ですᕙ( 'ω' )ᕗ