ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

イライラした時の対処法


私は、将来への漠然とした不安にモヤモヤ→イライラに変わっていく事が多いです・・・。


考えても答えがないので、無限ループ( ;∀;)


ご機嫌な時は「なるようになるさ!」と深く考えないのですが、1回考え出すとモヤモヤモヤモヤイライライライラ(笑)


最近、絶賛この状態だったので対処法を考えました。

①手帳に楽しい予定を書く

そんな先の事を悩んでも答えなんて無いんだから、今を楽しみましょ♪と自分の気持ちをもっていきます(^-^)

②好きな音楽を聞く

好きな事をしましょうと言われても、そんな気分にはなかなかなれません。

でも音楽を聞く事なら、流すだけで良いので、爆音で気持ちをスッキリさせるのも良し、暗い歌でとことん気持ちを沈めて泣くのも良し。

③物を捨てる

気持ちが高ぶってるので、捨てがいつもより捗る気がします。

物がスッキリする頃には、気持ちもスッキリしている事も!

④寝る

これはふて寝に近いです(笑)

でも1番効果的なのは、寝ることだと思います。

寝起きにイライラした気持ちが残っている事はないです。

ただあまりにイライラした状態だったら、なかなか眠りにつけない時もあります・・・(昨日の私)



生理前のホルモンの影響もあると思うので、このモヤモヤ&イライラ状態になったら、上手いこと対処しないとな〜と思います。


モヤモヤ&イライラ発散に、今度の休み一人カラオケ行こうかな・・・。゚(゚^ω^゚)゚。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村