ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

節約

家計簿を見直したら、意外と出費が多かった事実に気付きました。゚(゚^ω^゚)゚。


実家ぐらしだと毎日財布を開かないので、そんな使わないな〜という意識でしたが・・・


地元に帰ってからの出費を見直してみたら、あらま!!な結果が(笑)


私の主な出費は生活費を除いたら、休日のデートとライブやイベント


ライブやイベントは必要経費なので(`・ω・´)!!節約はできません♡


休日のデートも一週間の楽しみだし、節約したくないし、お金を沢山使ってる訳でもありません( ´ω` )


主な出費以外も重なったのが大きいのかも(´・ω・`)


自分の収入でどのくらい使えるのか、改めて確認して、来月は過ごしたいと思います(^O^)


給料日に生活費を家に入れて、貯金は先取り貯金をしているので、残りのお金で保険代・携帯代・使えるお金になってます( ´ω` )


今が貯めどき!!メリハリのある使い方を目指して、お金と向き合うぞ〜*\(^o^)/*

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村