ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

不妊治療とCOOP共済

不妊治療が保険適用になったとはいえ、クリニック通いはお金がかかります。

お金の事で、私が知りたかったけど検索してもあまり出てこなかった「不妊治療とCOOP共済」についてピンポイントな内容ですが記事にしました。

一番は保険会社に確認するのが早いですが、ひとつの例として私の場合をご紹介します。

私は「人工授精」をしてきました。

なので体外受精の場合どうなるか⋯というのは分からないのでご了承ください。

COOP共済《たすけあい》3000円コースに加入しており、人工授精は手術扱いで1回15000円の共済金でした。

人工授精の回数×15000円の共済金が貰え、私は妊娠が分かってから今までのをまとめて請求しました。振込みも早かったように感じます。

診療明細書のコピーが必要でしたが、詳しくは電話で聞くのが一番です( ˆΟˆ )

誰かのお役に立てますように♪♪