ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【フォロー断捨離】

インスタを始めたのは、沢山の人に自分が描いたものを見て貰いたかったからですが

いつの間にか反応が気になり、数字が気になり、それがモチベーションにかなり影響してました

また、インスタを惰性で見てしまう部分があり

勝手に人と比べて落ち込んだり、私はとっても面倒くさい人間なんです~( ~³ω³ )~

人からの反応が無くても「描く」以外の選択肢は自分に無いのに、人と比べる事で軸がブレるてしまい、ならその要因を無くそうと思いました

インスタは沢山の人に見てもらう場

◎反応を気にしない為には・・・更新時にしかアプリをひらかないなどのルールを作る

◎フォロー断捨離(インスタでのフォローを厳選する)・・・多くの人をフォローしてたらその分更新が気になる→インスタをひらく回数が増えるという事を避ける為

これも環境作り(*^_^*)

自分の軸がブレないよう、環境を整えるのも大事だと思いました♪♪