ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【デジタルデトックス?】本当の好きに囲まれた生活

f:id:iidamaki:20210716182536j:plain
この間マンガを大人買いし、家にいる時はずっと読んでます。おかげで、今週はずっと夜更かし(笑)

でも、すっごく満たされてます。

スマホをさわる時間も断然少なくなったし、アプリも整理し、マンガアプリも見えない所に隠しました。(読みたいマンガはあるので削除はしてません)

今までスマホをさわるのは手持ち無沙汰だったからなんだなぁと改めて感じました。

そしてこの変化で、自分が満たされてたらそれで充分だなぁと心から思いました。

やっと自分軸が少し出来た気がします。

もうインスタも消しちゃおうかななんて、極端な事を考えちゃったり(笑)

このブログは消さないけれど、それ以外のSNSをやる理由がないのかな〜と。

昨今のネットでバズって書籍化の流れも、お腹いっぱいになってきたし(もちろんその中でも面白いの沢山あります!)

私が好きなコミックエッセイは、けらえいこさんや伊藤理佐さんの描くようなコミックエッセイであって、よく見る「〇〇だった話」みたいなやつもお腹いっぱいだし。

大袈裟な言い方をすると、本物に触れて自分の好きを貫いたら良いのかなと。限りある人生、なるべく好きな事に触れていたいです。

そんな感じでミニマキ生活、本当の意味で「好きに囲まれた生活」へと向かっている気がします♪♪