ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

新婚旅行②

JTBに行った私たちは・・・

◎新婚旅行で北海道に行きたい事

◎温泉に入りたい事

◎4~5泊したい事

ざっくりこんな感じでお願いしました( ˆoˆ )

思ってるよりも北海道はずっっと広く・・・上手に計画を立てないと、移動だけで終わってしまうような広さでした(;´∀`)

なので、プロに聞こう!!と私たちはJTBに行ったのです☆

もう・・・行って大正解!!

途方に暮れてた私たちに、救いの手を差しのべて下さいました_:(´ω`」 ∠):_

①観光プランを一緒に考えてくれる

何度も言いますが、北海道は広いです!!自然を楽しみたいのか、街や観光を楽しみたいのか、希望を聞きながら一緒にプランを考えて貰えます(*^_^*)交通手段や移動時間も教えて貰いながら決めるので、独学でパンフレットを読むよりもずっと分かりやすかったです♪

②ホテル選びも簡単

ホテル選びも4泊もするなら選び放題ですが、選択肢が多過ぎて悩みます・・・。
JTBはホテルのカタログがあり、周辺のホテルがランク別に載っていてそこから選ぶだけ!!
それでも沢山あって悩みましたが、一から探すのに比べたらめちゃくちゃ楽でした(*^_^*)

③トラブルにも対応

これは旅行に行ってからの話ですが、台風で帰りの飛行機が飛ばなかったんです( ;∀;)
その日には家に帰るはずだったのに、急遽東京で一泊する事に!!
JTBに電話をして、飛行機の手配をしてもらい、東京のホテルも予約して貰えました( ;∀;)航空券は持っていた物がそのまま使え、ホテルもなるべく空港から近い所を予約して貰えました( ˆoˆ )本当に感謝です( ; _ ; )


JTBで場所が決まったら、細かい行き先などは自分たちで考えました(^O^)

手書きの予定表(笑)
とにかく食べたい物は全部食べたかったので、食べ物の計画表ですね(笑)食い意地_:(´ω`」 ∠):_

続きます⭐︎