ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

床がピカピカ

f:id:iidamaki:20200925181919j:plain

シャー芯を床に落ちたままにしてたら、ルンバがそれを引きずってしまい、一本の黒い線が出来てしまいました・・・。

消しゴムで消したら、ゴムが伸びて余計に汚くなってしまい、床拭きシートを雑巾代わりに手で拭いたらピカピカになりました☆

愛用しているクイックルワイパー(仮)だと、掃除は楽なんですけど汚れを落とす圧が足りなかったので、新たな発見!!

私が使ってるクイックルワイパー(仮)は、夫が一人暮しの時から使ってる物で、本家より棒が細い気がします( '-' )圧かけると、曲がって折れそうになるし。

なので、クイックルワイパー(仮)←

今度から、床をピカピカにしたい時は手で拭こうと思います!!

1ヶ月に2回位は拭いてるのに、手の形に黒くなりました。゚(゚^ω^゚)゚。しっかり拭くと、汚れの取れ方も違いますね。゚(゚^ω^゚)゚。

思い返すと一人暮らしの時は、部屋も狭いし、クイックルワイパーの棒を処分して手で拭いてました。

この頃は壁も拭いてる!!私すごい!!(笑)