ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

今年最後の燃やせるごみの日

お題「断捨離」

それまでにいろいろ捨ててたら良いんですけどね・・・こっからいろいろ捨てる物が出てきますよね( ̄▽ ̄;)

ギリギリセーフで捨てた物はトイレブラシ!!

ずっっと使いたかった使い捨てブラシに切り替えました♡♡
f:id:iidamaki:20201229172013j:plain

f:id:iidamaki:20201229172019j:plain

トイレが新しくなったので汚れも圧倒的に付きにくくなり、今までのトイレブラシだとコーティングに傷付けそうで良くないんじゃないか・・・となり、このブラシに。

使用後のトイレブラシに水が付着してる事も気になっていたので、清潔で嬉しい〜*\(^o^)/*

結婚当初に買った、セリアのトイレブラシ(写真左下)に別れをつげました‪( ^_^)/
f:id:iidamaki:20201229172735j:plain

捨て忘れてた物は、下着類です。

紙袋に入れていたのに、そのままにしてました(笑)また年明けに‪( ´•౪•`)‬


今日はお風呂場&洗面所の大掃除!!

夫がお風呂場をピカピカに、私が洗面所を担当しました(^o^)

ハンディタイプのクイックルワイパーが汚れてきてたので、思いっきり埃まみれにしてから捨てました◎

洗面台の上や、掃除機が届かない埃ゾーンなど!!キレイになりました(^o^)

部屋はいつも通りの掃除機&クイックルワイパーでピカピカ♪♪

年末の大掃除らしい事はこの位かな?

ちょっと前からちょこちょこ掃除をしてたので、気持ちに余裕がありました‪‪(*^_^*) 

「年末の大掃除」となると、普段手をつけない箇所や片付けたい所など、家族に言いやすくなる気がします(笑)

それではまた明日‪‪☺︎‬