ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

モヤモヤした日の対処法

◎お風呂に入る

とりあえず一度リセットされて、気持ちも体も軽くなります☆

昨日は6勤疲れ&生理がきて、ダークモードになってました( `-´ )
長文で妊活病みをタイトルにしたブログ記事も書いてましたが、お風呂から上がったらサクッと削除するくらい(笑)
妊活に関しては、焦らず今出来る事を楽しも〜くらい前向きに。友だちからの赤子写真も、素直に喜べる心を取り戻しました。

◎なるべくモヤモヤを文字に残さない

お風呂に入ったら気持ちが晴れるくらい、変わりやすいこの感情。
なるべく・・・なら、マイナスな事を書き残さないようにしたいです。でも自分の感情をズラズラと文字にするのは、気持ちの整理にもなるので、それを残すか残さないかが分岐点。
ちなみに手帳に残す日記には、絶対に嫌だった事は書かないですo(^-^)o風水の本で、嫌な事は紙に書き出しビリビリにして捨てるなんて方法を読んだことがあります。アウトプットする事は大事なんですね。