ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

メリークリスマス☆

子どもの頃は24日にケーキを食べ、25日はサンタさんのプレゼントで遊んでました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

いつの間にか大人になり・・・変わったのは、サンタさんが来ない事と、ケーキを食べる日は家族のシフトに合わせてって事(笑)

子どもがいたら、ケーキを一緒に作ったり、ツリーに一緒に飾り付けをしたり・・・とイベントになりそうですが

大人だけだと、ケーキは高くても買った方が美味しいし、大きな飾り付けはしないし、チキンも食べずにすき焼きでした(それは嬉しい)

クリスマスってより、ちょっとリッチな日常ですね(笑)

漫画で読んだ「子どもがいたら、もう一回行事が楽しめる」ってのに、なるほどと感じました!!

大人には大人の楽しみ方があるけど、子どもの頃の楽しみ方はもう出来ないもんな〜。

立場は変われど、また行事が楽しめるって面白いですねᕙ( 'ω' )ᕗ♪♪

f:id:iidamaki:20211225212528j:plain
お腹いっぱい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝