ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

自分で注射

妊活に、最近新アイテムが加わったのでご紹介( ˘ω˘ )

ゴナールエフという注射を自分で打ってます。

ペン型で蓋が外れ、先に針を差し込みます。

何度撮ってもピントが合いませんでした(笑)


針はケースに入っていて、差し込み時計回りに回すと針が装着されます。

注射が終わったら、針が入っていたケースを反時計回りに回し、針を外したら専用の容器に入れます。

注射自体は針が細いので、ほぼ痛みなしです。

細過ぎて、抜く時に折れないか不安になるくらい!!

自分でやる時はお腹、夫にやってもらう時はお尻に注射してもらってます。

クリニックに通ってからいろんな経験をしてるので、たまにはブログに記録をしてみました‪( ´•౪•`)‬

当事者にはならないと分からない事だらけで、「何となく聞いた事ある」と「経験する」はこんなにも違うんだなぁと思います。

クリニックからは様々な治療方法などが書いてある冊子を貰っていて、そこには大抵の事が書いてあるのに(そして読んだつもりなのに)いざ自分が新しい事が始まると「???」になり先生や看護師さんに質問した後、家に帰って読み直すと「全部書いてあった〜!!( ;∀;)」って事がよくあります。

ちゃんと読もう。

では、今日の注射を打ってきます!!