ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【ミニマルセンサー磨き】捨てる物

昨日の記事の続きです。

私が今の現状に納得していない理由は、、、

〇見えない所がごちゃごちゃしている

BOXの中、棚の中、ポーチの中、使ってないけど捨てられない物たちがいます。

〇「今」にフォーカスが当たっていない

過去に好きだったものも、今は惰性で持っているものもあったり。「今」どうなのか⋯という考えを放棄した結果だと思います。

〇終活を意識したい

一時期は終活を意識していましたが、最近ゆるんでます。もし、今自分が⋯と考えた時に迷惑がかからないようコンパクトにしたい。

これらの事を意識しながら、ストイックに「捨て」を行っていきますᕙ( 'ω' )ᕗ!!

何でもかんでも捨てるという訳では無く、「今」の自分に必要のない物は手放します。