ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【朝活】一人大掃除

今日はなんと!!7時過ぎに起床☀︎
(私にとって休日にこの時間は珍しいのです笑)

午前中は一人で大掃除をしました( ˆΟˆ )

まず・・・私は同居をしているのですが、自分の家じゃないという遠慮もありつつ、「片付けたい〜!!捨てたい〜!!」という気持ちはありました。

義両親の名誉の為に言っておきますが、決してめちゃくちゃ散らかってたり、ゴミ屋敷な訳ではありません( ̄▽ ̄;)オシャレなお家です。

ミニマル生活が染みついてる私が、ちょっとめんどくさい奴なんです(笑)

同居問わず、勝手に家族の物を捨てるのは絶対にダメ!!('ω'乂)これはどの片付け本にも必ず書いてあります。

でもスッキリさせたい・・・と思い、私は掃除をを徹底的に行いました!!

物を動かして、掃除をし、元の場所に戻すだけ☆

そうすると隠れていた埃も無くなり、空気の軽さを感じますᕙ( 'ω' )ᕗ♪♪

あと、物に触る事によって今まで「自分の物じゃないから」と遠慮して、把握出来なかった物達の正体を知る事ができます。これによって、何だかごちゃごちゃしてる→意外とこれだけだったのか!!といざ、片付ける時は楽かもと思えるようになりました( ˆΟˆ )

あとはキッチンもひたすらピカピカを目指して、掃除しました!!パストリーゼ大活躍!!

キッチンマットも洗濯し、終了〜☆

掃除をやり切ったので、片付けはまた今度ᕙ( 'ω' )ᕗ