ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

血糖値検査

以前の健診で採血時の血糖値の数値が高かったので、今日は血糖値検査に午前中から行ってきました。

糖尿病については学生時代勉強したけど難しくていまいち頭に入ってませんが・・・妊娠中は妊娠糖尿病の可能性もあるのでその検査です。

流れはこんな感じでした。

朝から絶食で病院に行きます。
9:30空腹時血糖採血
9:37サイダー飲む・・・甘くておいしい♡
10:37採血
11:37採血

空腹で気持ち悪くなりそうで、水を飲んで耐えてました。待ち時間用に本を用意してたので読書をしたり、お昼ご飯を買いに行ったり、車の中でボーッとしたり。

お腹が空きすぎて帰宅後は弁当、カフェラテ、ドーナツ、パンを爆食い。
こんなんだから、血糖値が高いのかしら😂
そして午後は気を失うように眠りました。

そして検査結果は、基準値より数値が少し高かったらしく次は内科で診てもらう事になりました。

転院の話などは無かったので大丈夫だとは思いますが、私は悪阻の時期から今の産院のご飯を楽しみにしてきたので、もし転院になったら本気で涙が出ると思います🥲

そんな一日でした。