ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

夫覚醒⭐️②

①はこちら

今日は夫が義母と一緒にキッチン周りを断捨離をし、ごみ袋2袋分パンパンになってました。

夫って、こんなに思い切りよく、徹底的に片付け&掃除が出来る人だったんだなぁと新たな一面を発見です😳!!

この前も書きましたが、今までは掃除&片付けはどちらかといえば私の担当でした。

だけど我が子をハウスダストなどから守る為に、夫が掃除に目覚めました⭐️

私が物を少ない状態で保ちたいのは、掃除がしやすいからというのが一つの理由です。多分夫も掃除をしていく内に、物があると掃除がし辛い事に気付き、片付け&断捨離に繋がっていったんだと思います。

私も今まで片付けたいと思っても同居嫁としての遠慮もあったので、夫が進んで共有部分を断捨離してくれるのは大賛成*\(^o^)/*