ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

今の部屋を選んだポイント【家賃公開】

20歳で就職を機に地元を出て、一人暮らしがスタートしました(^-^)


初めの1年半は会社の寮で暮らし、転職した時に今の部屋に引越しました。


その時の事を思い出し、選んだポイントをまとめました♪♪

①トイレ、お風呂が別々

これ絶対条件でした(笑)

何回もトイレに行くので、落ち着いて入れるようお風呂とは別々が良かったのです。

②家賃は4万円以内

生活費などいろいろ考えた時に、4万円以内に収めたいと思っていました。

水道代・共益費込で毎月3万3千円です!!

ありがたいお値段(*´▽`人)

③駅が近い

当時は電車通勤で、駅が遠いと不便なので近くで探しました!!



普通のワンルームですが、私が望んでいた条件にピッタリのお部屋です(^-^)


遊びに来た友達には、「こんな便利な所なのに、何でそんな家賃安いの?何かあるんじゃない・・・?(¬ω¬)」と言われます(笑)


部屋の広さも丁度良いし、今まで来た友達のほとんどが「この部屋落ち着く〜」と言ってくれました(*^_^*)


私も落ち着く大好きな部屋です♪♪


部屋の写真を、もっとブログに載せたいな〜と思っています(*^^*)



話変わって、ブログのカテゴリーを整理しました!


「4コマ」←普段の4コマブログ
「ブログ」←4コマ、コミックエッセイ以外
「コミックエッセイ」←4コマ以外の漫画


いろいろカテゴリーを作っていたのですが、このブログらしくシンプルにしました♪♪


少しずつ読みやすくなるように改良できたらと思っていますので、これからもよろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村