ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

「はてなブロガーに10の質問」やってみました‪‪☺︎‬

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

高校生の頃に好きな声優さんの苗字が「飯田」さんで、その頃はコミックエッセイでデビューするのが夢だったから絶対に飯田を使おう!と思ってました。由来を妹以外に初めて言ったかも(笑)

はてなブログを始めたきっかけは?

コミックエッセイを始める第一歩として、4コマでミニマル生活を伝える手段として始めました。ブログ初期は4コマ更新頑張ってました!!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

初期の4コマ時代はお気に入りです。
どの記事も思い出が詰まっていて、自分のブログ好きです(笑)

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

毎日更新しているので、何かあったら「ブログに書こう」と思います。自分の気持ちを整理するためにも、ブログは大切な存在です。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今はあんまり無いかも。思い付いたらとりあえず下書きに残すので、すぐ増えます。

自分の記事を読み返すことはある?

あります!!懐かしさに浸ったり、過去の自分を参考にしたり(笑)

好きなはてなブロガーは?

ネットの世界でも深く狭く友だちが少ない私ですが、仲良くさせて頂いてるブロガーさんはいます♡勘違いだったら恥ずかしい。゚(゚^ω^゚)゚。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ずっと続いて欲しいです!!

10年前は何してた?

19歳・・・学生でしたᕙ( 'ω' )ᕗ
夫と遠距離時代で、わたし的に暗黒期でもありました(笑)

この10年を一言でまとめると?

自分の人生が目まぐるしく変化した10年でした!!
20歳で地元を離れ、夫しか知ってる人がいない都会で一人暮らし。そして社会人デビュー。
26歳で地元に戻り、次の年結婚。
多分、人生の変化を詰め込んだ10年だったんじゃないかと思います(笑)
ここから先の10年もブログに詰め込んでいきたいです♪♪