ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

菓子パン断ち(2週間)

菓子パン断ち&ゆる〜いグルテンフリーを今日から始めます。


私が読んだ本に、グルテンを2週間断つだけで効果が表れたと書いてあったので、参考にして期限を決めました。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

新品価格
¥1,512から
(2017/9/24 23:46時点)


一生菓子パンを食べるなと言われたら辛いけど、2週間食べない事なら出来そうだし、少しでも良い変化が出たら良いな〜とワクワクしてます(^-^)


私の食生活で改善すべき点は、間食の菓子パンだと思っています。


スーパーやコンビニのパンより、パン屋さんの添加物が少ないものを選ぶなど、なるべく意識はするようにはしていました。


だけど、一旦パンを食べる癖をリセットしたいなと思い、菓子パン断ちをする事を決めました。


本当に食べたくて食べてるというより、「何か甘いものが食べたい」という欲求を満たす為に食べている気がします。


それに最近コーヒー断ちをしているのですが、パンや小麦系のお菓子(ケーキ類)を食べると飲みたくなるんです・・・。


なので、小麦系のお菓子、ついでに麺類を買うのもやめて、ゆる〜いグルテンフリーにしました。


そんな感じで、2週間チャレンジします!!


また2週間後、ブログで結果発表させて下さい♪♪


無言実行出来ないタイプなので、ブログでこうやって書いて、有言実行する事が自分の為になってます(^-^)


最後に・・・2週間で変化があるか分からないけど体重&体脂肪率の記録✍︎

53.9kg/25.8%


なりたい自分に近づけますように(*^^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村