ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

結婚=幸せ?

突然ですが、ふと思い出した事があるのでブログに書きます^_^

私の両親は仲が良くなく、現在は離婚してます

自分の両親が二人仲良く喋っている所は見た事無かったので、彼氏(現夫)宅に遊びに行った時に両親が仲良く喋っている様子にびっくりしました( ºωº )!!そもそも我が家は、二人きりになるのを避けているような感じでしたので・・・

お母さんはお父さんの悪口を言うし、悪口を聞き過ぎて「自分が大人になっても、夫の悪口を子供に言わない」と日記に書く位うんざりしてました(お父さんもぶっ飛んでる人なので、悪口を言いたくなる気持ちは分かるけど・・・)

そんな両親だったので、私は「結婚しても幸せとは限らないよね」と子供の頃から分かったような事を言ってました(笑)

実際結婚=幸せとは限らないけど、私は今結婚して凄い幸せです

子供の頃、自分は幸せな人生を歩めないんだろうな・・・と漠然と思ってましたが

夫と付き合ってから、「この人とずっと一緒にいたい」と思えるようになり、自然に結婚したいと思えるようになり、幸せな人生を送ってます

お母さんと私は違う人間だけど、小さい頃は自分とお母さんの人生を重ねて、結婚して苦労してる姿までも重ねてしまったのかもしれません

時々親子って何だろうな〜って思います

仲良し親子だったあの時代は、もう戻らないのかな〜

今の私の悩み?モヤモヤ?はここです。゚(゚^ω^゚)゚。

仲良かった時は、親子関係が良くない友だちの気持ちが全く分からなかったけど、こういう事だったのね。゚(゚^ω^゚)゚。

気持ちがモヤモヤしてくるので、お風呂に入ってスッキリします☆それではまた明日( ´ ▽ ` )ノ