ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【初】カプセルホテル

今回の旅は私単独だった為、初めてカプセルホテルに泊まりました☆

1ヶ月前にホテルを予約したんですけど、カプセルホテルって事を忘れてて(予約の段階であまり理解してなかっただけなんですけど)

部屋について、びっくらでした!!

女子専用エリアって事と大浴場がある事は覚えてたんですけど、カプセルホテル!!せま!!って泊まる段階で衝撃(笑)

よく読まずに進めていく所を、よく夫に注意されますが、まさにこういう事が起きちゃうから(笑)

初めてのカプセルホテルだったので、沢山写真を撮りましたよ〜

部屋

びっくりしたのはドアやカギが無かったこと!!
シャッター?みたいなのが、足元まで降ります
女性専用エリア(カードキーで入れます)だからこんな感じなのか、他のカプセルホテルに泊まった事無いから分からないですけど、落ち着か無かったです_:(´ω`」 ∠):_


↑シャッター、ここまでしか閉まらない_:(´ω`」 ∠):_

貴重品入れ



この中は深いので、大きめのカバンもスッポリ!!お風呂やトイレなど水周り関係が共同なので、部屋から出る時はこの中に荷物を入れ鍵をかけてから出ます。



寝転がったら、こんな感じでTVが見れます


お風呂ですが、今回生理だったので大浴場が使えない・・・どうしよう・・・と思ってたら

個室のシャワールームがありました(^O^)

クレンジング、化粧水など充実してました!!

意外とクレンジングが置いてないホテルが多いので、メイク落としシートは必需品です

ドライヤーの勢いがよく(たまに永遠に乾きそうにない風量のドライヤーありますよね・・・)、水周りが綺麗で、安心して使う事が出来ました

寝る時は、布団が冷たくて硬くて( ;∀;)

布団を追加出来たけど、冷たくて硬い×2(笑)

なかなか眠れず、うごうごしてました(:3_ヽ)_

金額は¥6100でした

全体的に綺麗でしたが、部屋に鍵が無いのでトイレに行くにもいちいち荷物を閉まって鍵をかけて・・・と気を張るので、リピートは無いかな〜という感想です(;´∀`)

ですが、今回貴重な経験が出来て良かったです

早く自分のベッドで寝たい(笑)