ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ノリでお菓子作り‪‪☺︎‬

昨日はボディメイクについて書いて、今日はお菓子について( ˆΟˆ )

矛盾してるようですけど、自己肯定感を高めるのを目的に体を動かしてるので、特に食事制限はしてません(笑)

土曜は期限切れの生クリームがあったので、クリームチーズを購入し「バスチー」を作りました!!めっちゃ簡単なのに、おいしかったです( ˆΟˆ )濃厚チーズが好きな方ならぜひ☆
調べたらレシピはすぐに出てくると思うので、雑にレシピ紹介・・・クリームチーズ、生クリーム、卵、小麦粉、砂糖を混ぜる(フードプロセッサーがあるなら、絶対フープロでやった方がいいです!!でも泡立て器でも出来ます)、混ぜたやつをザルでこす(この時に泡立て器だとチーズが残りダマダマになりました。なので、フープロが良いと思います)、焼く、冷やす→完成!!

今日はHMが家に沢山ある&晩ご飯に揚げ物だったので、きれいな油でドーナツを作ろうと「豆腐ドーナツ」を作りました( ˆΟˆ )ドーナツを最初に揚げてたのですが思ったより時間がかかり、晩ご飯を遅らせるという凡ミス(笑)
レシピは、同じ量のHMと絹ごし豆腐を混ぜ、揚げる。グラニュー糖をかけて完成!!
油をケチってたので、なかなかドーナツは難しかったです(笑)中まで火が通ってるか心配だったので、最後はレンジでチン。念の為、再加熱しました!!

お菓子作りは、料理と違ってレシピ通りに作れば失敗する事が少ないし、気が楽です(笑)
かと言って、シュークリームとかは作れる気がしないですが( ̄▽ ̄;)
家で作る素朴な味もたまには良いですよね♪♪