ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

どこから出てきた、その数字

わりとよく聞く「30歳までに・・・」

自分自身も何なら言ってたし、友だちも言ってたけど、その数字なに?

とふと思いまして、何となくブログに( ˙ω˙ )

30歳までに・・・の後に続く言葉は、結婚したいや子どもを産みたいなど人それぞれですが

仲良かった子が妊娠報告の時に「30歳になるまでに子供欲しかったんだよね」と言った言葉が何かひっかかってて

私も30歳までに欲しかったけど、もう今から妊娠しても31歳になるし

何か妊活上手くいってないやっかみみたいになってるけど(笑)なんで30歳までなんだろう。

そういえば私は25歳頃結婚したかったのに、地元戻ったり転職したりで、実際は27歳で結婚して

今となっては25も27も変わんね〜って思えるけど、当時はその2年間いろいろ思う事もあったし、辛い時もあったなと。

んで、そんときは「25」に少しこだわってたのかも。

今は「30」にちょっと縛られてるのかも。
うーん・・・この数字どこから出てきたんだろう(笑)高齢出産を考えて・・・とか根拠あって言ってた訳じゃないし。

未来の自分が今を思い出した時、30歳も〇歳も変わんね〜って思ってたらいいな。