ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【断捨離】パールネックレス

20代の頃、結婚式用に購入したものです。

購入してから結婚式の度に使用してきました。妹は私の結婚式でも使ってました(笑)

お呼ばれする事も恐らく無いと思うので、パールネックレスを断捨離です!!

結婚式お呼ばれアイテムは、前に靴も断捨離しました。

結婚式用の服ももう良いかな〜と思ってるのですが、どうしましょうかね‪( ´•౪•`)‬

今後お呼ばれされる時があれば、またその時の自分に合った物を購入しようと思います。

パールネックレスと言えば⋯ちゃんとした物を一つ持っておくのが私の夢なんです。

未だに持ってないのですが、理想としては20歳のプレゼントとかに欲しかったと思ったり(笑)

結婚式はもちろん、結婚してから何度もお葬式があり、冠婚葬祭で使えるパールネックレスが欲しいと思いつつ(葬式ではパールネックレスを着けなくても、マナー違反では無いそうですが)今に至ります。

結婚式ラッシュも、お葬式ラッシュ(涙)も終わり、急いで必要な訳ではないけれど、これからも入学式とか?またまたお葬式とか?必要な場面は出てくると思うので欲しいです。

パールもピンキリなので迷っちゃうんですが、ふるさと納税でもパールネックレスがあり、本っっ気で頼もうか迷いました。またの機会に、ふるさと納税でパールネックレスをゲットしちゃおうかしら‪( ´•౪•`)‬✿