ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【ふるさと納税】返礼品選び

ふるさと納税をすると決めてから、毎日何がいいかな~と選ぶのが楽しみでした( ˆΟˆ )♪

ちなみに私の年収から計算すると、寄付金額は約3万円を目安に◎これで実質2000円負担で返礼品が受け取れちゃうんです!!(これを理解するまでに時間がかかりました笑)

この計算は、サイトで年収を入れると自動的にやってくれてめっちゃ簡単です☆

では、私が選んだのは⋯

夫婦茶碗山口県萩市


結婚当初使っていた夫婦茶碗が私の分が割れ、ずっと茶碗を探してました。萩焼の湯のみを夫とお揃いで持っているので、それに合わせて萩焼夫婦茶碗にしました‪‪☺︎‬

白い恋人54枚入(北海道利尻富士町

白い恋人に似たお菓子はあるけれど、やっぱり白い恋人が美味しい!!北海道は、六花亭の詰め合わせ、ROYCE'の詰め合わせなど魅力的な物が沢山ありました☆悩んで、沢山食べられる白い恋人54枚にしました( ˆΟˆ )

〇シュークリーム6個(山形県上山市

茶碗、白い恋人と選び、残り3000円あったので金額設定をして調べたらシュークリームがおいしそうだったので‪( ´•౪•`)‬
ちなみに人気で届くまでに半年かかるそうです。忘れた頃に、シュークリームが届くの面白い(笑)


という事で、初のふるさと納税はこんな感じでした( ˆΟˆ )

私は、楽天からふるさと納税を申し込んだので、楽天ポイントも付きお得感に大満足です◎

この後、書類が郵送されてくるので書いて提出する流れらしいです。またそこも含めて、最終的にふるさと納税がどうだったかを書きたいと思います☆