ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

妊娠糖尿病

ちょっと基準値より高いだけで、糖尿病内科に紹介され食事療法となりました。

正直めんどくさい⋯😂

2週間毎に通わなといけなくて、産婦人科にも2週間毎に通うので毎週病院です。
それでも妊活時の2日に1回クリニックとかでは無いので負担は少ないのですが、人間楽な方に慣れてしまいますね。ううう。

食事療法は朝〜昼、昼〜夜の間におにぎりなどの間食を入れ、血糖値が3食で爆上がりしないようにする方法です。簡単で良かった。

病院で「産まれるまであと数週間割り切って頑張ろう!」と言われ気付きましたが、早かったら来月末には生まれていてもおかしくない、いつの間にか妊娠生活も終わりが近付いてきました。

赤ちゃんに会えるのを楽しみに、血糖コントロールに前向きになろうと思いますᕙ( 'ω' )ᕗ