ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

キャッシュレス

増税してから、私キャッシュレスデビューしました( ˆoˆ )

それまでは「現金を見て把握しないと不安」という気持ちが大きく、社会人になってからもカード払いすらした事なかったです

地元に戻ってから大きい買い物するのに、初めてカードを使ったくらい!!

私の今までのお金の把握はこちら☆

ですが、キャッシュレスの方がお得と言われたら移行するしか!!と、これを機にデビューしました❁

ペイ関連が沢山あるし訳分からん(´*ω*`)と初めは混乱しましたが、使い分けるよりも一つのところでポイントを貯めようと思い

楽天カードにしました☆

楽天カード払いにして、楽天ペイや楽天Edyを使うとポイントも貯まりやすいので◎

楽天Edyを使えるお店が多いので、オートチャージにして常に残高があるようにしてます( ˆoˆ )

基本は楽天ペイ、使えないお店は楽天Edy、イオンなどはWAON(オートチャージ設定)、カードしか使えない店は楽天カードと簡単に使い分けてます♪♪

正直キャッシュレスを今まで毛嫌いしてましたが、めちゃくちゃ楽!!

お財布も小銭が少なくてスマートになるし、支払いの時間もピッだけでOK!!

手元に現金が無い分、使い過ぎてしまうのでは・・・という不安もありましたが

自分の基準がしっかりしてたら大丈夫です´ω`)ノ

衝動買いをせず、必要の無い物は買わないという事をミニマル生活で習得したので

現金だろうと、キャッシュレスだろうと、必要な物は買うし必要じゃなかったら買わない、シンプルな事でした(*^_^*)


今日も一日乗り切ったご褒美・・・♡

楽天で期間限定ポイントがあったので、実質100円くらい

ポイント利用が出来るのもキャッシュレスのいい所♪♪