ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

2020年◎私服の制服化

相変わらず、スキニーを履くスタイルが楽チンで好きです(*^_^*)

今の時期だとスキニー+ニットが定番♡

Vネックも相変わらず好きですが、前みたいに絶対V!!とこだわる事は無くなりました( ˆoˆ )

どちらかと言うと、Vネックが多いかな?という感じです

スカートはセットアップを着るようになってから、よく履いてます♪♪

セットアップだと、スカートとトップスのバランスを考えなくても良いから、安心して履けます(笑)

夏はワンピースをよく着てました❁

一時期はスキニーのみ!!という感じでしたが、程よく着る服の幅が広がり、服を選ぶのが楽しくなってきました♪♪

ミニマルにストイックだった時は、服を選ぶ楽しさが失われつつあったので(同じ服に飽きてくる)

今が丁度良いかも!!

今、私が服選びで大事にしてる事は

【シルエット】

前はシンプル一直線でそれにも飽きがきて、去年の夏は柄物を何着か購入しましたが

なるべく失敗しないコツは、シルエット選びだと感じました(*^_^*)

今まで無地だった分、柄物が入るとハードルが上がるのですが(笑)

柄物でも着慣れたシルエットの物だと、周りのアイテムも合わせやすかったです♪♪

先程も書きましたが、スカートもセットアップという同じ「シルエット」だから安心して履く事が出来ます

最近の私は「色」や「柄」は冒険しつつ、シルエットは着慣れた物を選ぶようにしてます(*^_^*)