ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

職場での話

わりと、あっけらかんと人に、去年流産してから妊娠しなくて今クリニック通いな事を話せています。

誰かの為に···という訳ではないけど、話す事で不妊治療に興味がある人には少ないけど自分の経験を話せるし(実際に聞かれた事もありました)、まぁ時々誰かの役に立てるならこのお喋りも悪いもんじゃないかなと思います。

ところ構わず言ってる訳じゃなく、話の流れで自分のターンになったら言ってるだけですけどね( ̄▽ ̄;)

なんで急にこんな話をしたかというと、今日職場で産休が〜とかそういう話をしてて、その流れでさらっと言えた自分に驚いたからです。

そこで私が妊娠しないのは「仕事のストレスだと思う」と言って貰えて嬉しかった。゚(゚^ω^゚)゚。

実際の原因は分かりませんが、毎日くそくそストレスで、そんだけ疲れてる状態を理解して貰えるのは本当に嬉しい。

私のくそくそストレス原因ってたった一人のおばはんなんですけど、仕事の体制もありそいつの
負担かぶりまくりで、毎日頭の血管キレそうになってます。

その状態がもうすぐで2年。

毎日強いストレスにさらされてる私の体···かわいそう( ;∀;)

そうだよね···こんな状態で妊娠出来たら奇跡だよね( ;∀;)

ストレス強過ぎて生存本能が働いて逆に妊娠する可能性も···と思うのですが(笑)

話が通じない、指示が通らない、同じことを何回も間違える、出来てた事が出来なくなる、優先順位が立てられない、挨拶声掛けに気付かない、時間感覚がない、そんな人皆さんならどういう対応しますか。

「大人の発達障害」で調べてみたり、職場での対応なども調べました。上司にも伝えました。

それでも状況は大きく変わらず、本人は恐らく自覚なし。

本気でこっちが辞める事を考える位、今でも追い詰められてます(:3_ヽ)_

私が辞めても、あの野郎(さっきから言葉が悪い)は平然と給料貰ってると思うと、むちゃくちゃ腹立つので、頑張ってます。

愚痴を聞いてくれる人もいるし、こっちの頭がおかしくならないよう、なるべく距離を置き(無理だけど)奴がどこかに行くまで耐えるしかないのです···。