ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

ミニマル生活の利点☺︎

久々に思い出しました。

それは⋯ミニマル生活は環境の変化に強いという事!!

私がこのブログを始めた当初は一人暮らし→実家暮らし→結婚と変化を遂げてきましたが、いずれも引っ越しの際はスムーズでした。

荷物が少ないと、あっという間に環境の変化に対応出来ます。引っ越し代が安くつくというメリットも◎

今回、家族が増えるという事で新たな環境の変化にわくわくしています。

人が増えるという事は、物も増えるという事。

その為に、新たなスペースを作りたいところです。

私は夫家族と同居しているので、家の中のものを私の判断で片づける事は難しいのですが、この大きな環境の変化は家族中を巻き込んで片づけが出来るきっかけでもあります。

まずは、自分の物を見直しクローゼットの整理をしています。

何度もブログに登場しているクローゼットですが、私の服の下スペースが空いているので、ここを赤ちゃんグッズ収納で予定しています。


(昔の記事より)


カラーボックスの手前につっぱり棒をつけて、赤ちゃん服もハンガーである程度かけられるように考えてます。

昨日の記事でも書きましたが、マタニティ・ベビー服とお下がりを沢山頂いたので、すぐには使わないけど収納しておきたい物はこちらへ。

右1列は私のエリアなので、ここに細々入れていた物も片づけてスペースを確保してます。

このエリアは片づけ次第、また記事にしたいです(^○^)

という事で、まだ片づけの最中ではありますが、新たな環境作りを楽しみながら過ごしたいと思います♪♪