ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

掃除をしたいのに動けない休日

朝早く起きてベッドの中では、「あそこを掃除して、あれをオキシ漬けして⋯」と考えるのですが、いざ朝ご飯を食べたら体がだるく動けない(:3_ヽ)_

朝ご飯を食べる前に、掃除機も充電して準備したのに。

せめて寝ながらでもモチベーションを高めようと、YouTubeのおすすめにあった「80代元気ばあちゃんの日常」というチャネルの掃除ルーティーンを観てたら、あまりに細かく丁寧な掃除に感動しました!!

これから家族も増え子育てが始まりますが、将来自分がおばあちゃんになった時に、その時一人暮らしをしていたとしても、きちんと家事をして暮らしているという事は家族を安心させる大切な事だよなぁとしみじみ感じました。

私のこれからの人生の目標は

○子どもが自立出来るように育てる事

○子どもに迷惑をかけないような生き方をする事

自分自身がいつまでも自立して生きていけるように、日々の家事を丁寧に行う大切さを改めて考えようと思います。