ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

保険の見直し

最近お金について勉強中です。

保険って自分が加入してるのに、何かよく分かってないってあるあるじゃないですか?😂

私だけ?

ちまちま節約するよりも(それももちろん大事)、固定費をまず見直す事を優先中です。

私の場合、加入している保険が

医療保険と生命保険→COOP共済

○車の保険→見直し中

って感じです☺︎

COOP共済は合わせて毎月4120円なので、とりあえず今のコースのままで良いかなと思ってます。
追加で、個人賠償責任保険が月160円で家族全員が保障対象になるので入ろうかなと考えてます。

車の保険が大問題で大して乗らないくせに毎月高い保険料払ってて本当・・・時間を巻き戻したい( ;∀;)車の保険は現在見積もり中です。

YouTubeで分かりやすく説明してる動画がたくさんあるので、それを参考にいろいろ見直してます。

この勢いで携帯も格安スマホを検討しようかな🤔