ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

同居嫁の料理のはなし

私は夫の両親と同居しているのですが、ご飯はお義母さん任せ100%でした。゚(゚^ω^゚)゚。

月に何回かお義母さんの帰りが遅い時に、指示されたものを作る事はありました。(今日は冷蔵庫の魚で焼き魚お願いね的な)

それ+お汁くらいで・・・。

それでもお義母さんはお礼を言って下さる優しいお方で、私はこんなぐうたら嫁状態が申し訳なくて同居を解消した方が良いんじゃないかと思う事も。絶対したくはないんですけど申し訳なさの度合いがそのレベルで。

そんな中、話の流れから、今月からお義母さんの帰りが遅い時は私が献立から作る事になりました(*^_^*)

材料代は月末請求で、お義父さんがネットバンクから振込んでくれる予定です。ハイテク(笑)

なんか自分で献立考える立場になると、本当に悩みますね。゚(゚^ω^゚)゚。でも楽しい。

毎日じゃないから楽しいと思う余裕があるのだし、この余裕があるうちに料理の腕を上げないとと思うのです。

ブログをのびのびと書きたいので一応身バレ防止の為、住んでいる県や職業ははっきりとは書いてこなかったのですが・・・がっつり調理なんですよね(笑)だけど家の分量となると、掴めるまでは難しい。゚(゚^ω^゚)゚。

私の口癖は「給食しか作れない」です(笑)

仕事でも家でもおいしいの言葉が聞けると、嬉しくてヤル気に繋がりますね♪♪

明日は私の当番なのですが晩ご飯お出かけするので、夫に託しました(笑)