ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【厄落とし】まずはトイレ掃除!!

子どもの頃、母がドクターコパの本を読んでいた事から私はコパを参考にしています。

なのでコパ流の厄落としを調べました。

そしてやっぱり、まずは掃除だなと。

最近掃除をちゃんとして無かったな〜と、掃除に意識を向けました。

毎日ルンバが動いているし、週末はルンバが届かない所を掃除機かけるし、パッと見はきれいです。

だけど、トイレ便座の裏とか、テレビの裏とか、パッと見分からない所は怠けてました。

こういう所をきれいにする所から始まるんだな!!多分!!

そこで最初はトイレ掃除です。

YouTubeでたまたま、使い捨てブラシをカットする方法を知ったのでチョキチョキ。


これを使った事がある方は分かると思いますが、1回の掃除じゃ使い切れないくらい洗剤を含んでます( ̄▽ ̄;)
勿体ないな〜と思ってたので、この方法採用◎

掃除に意識を向けると、わくわくしますo(^o^)o

次はどこをしようかな、明日はどこをしようかな♪♪

楽しく掃除をし、厄落としだ〜ᕙ( 'ω' )ᕗ☆