ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

【1ヶ月達成】毎日ヨガの感想

1日目・・・深呼吸が気持ちいい。自分の内を労る声掛けで涙が出そうになる。
2日目・・・夫、股関節周り痛そう。
3日目・・・ゆるやかな動きだが、汗をかく。
4日目・・・夫、肩つる。
5日目・・・膝裏汗かく。
6日目・・・足の指先の感覚がクリアに。
7日目・・・少しずつ難易度上がってきた。
8日目・・・ポーズによってはヨガマット必要かも。(現在ベッド上)
9日目・・・股関節周り、伸びて気持ちがよい。
10日目・・・ハード。汗かく。
11日目・・・脇のリンパマッサージ痛い。
12日目・・・寝たままヨガ気持ちいい。
13日目・・・夫、寝起きの脚が楽になったそう。
14日目・・・肋横を伸ばす動きでつりそうに。凝ってるから、しっかり伸びたのかな。
15日目・・・落ち込む事があり、泣きながらヨガ。終わった頃には少し気持ちが落ち着く。
16日目・・・肩周りに効く〜!!
17日目⋯寝る。
18日目⋯ハードで疲れる。
19日目⋯骨盤まわり気持ちいい。
20日目⋯背骨が伸びる〜。
21日目⋯最近顔のむくみが気にならないかも。
22日目⋯寝る。
23日目⋯カラオケでよく声が出た。ヨガの腹式呼吸のおかげ?
24日目⋯ティラピスきつい。
25日目⋯昨日の腹筋筋肉痛。
26日目⋯寝る。
27日目⋯汗かいた〜!!
28日目⋯プランクきつい。
29日目⋯体が伸びて気持ちがいい〜。
30日目⋯ついに後2回!!
31日目⋯股関節まわりに効く〜汗かく。
32日目⋯瞑想ハマりそう。


という事で途中何回か寝てしまった日もありましたが、達成しました〜!!

YouTubeチャンネル「B-life」のConnect-30 Days Yogaという毎日ヨガを、夫とお風呂上りにしてました。

ヨガを始めたきっかけは、当初は筋トレをしよう→しんどそうだからストレッチにしよう→毎日ヨガがあるからしようってな感じで、体を動かす事を日課にしたい私たちにピッタリなヨガがあったからです。

1ヶ月達成しましたが、今後もB-lifeを参考にヨガを継続しますᕙ( 'ω' )ᕗ