ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

デンタルフロス

久々に歯医者の定期検診に行きました(^-^)

私は歯並びが悪いのでデンタルフロスをするように言われてたのですが、毎日やってると汚れも溜まらないので、やりがいがなくて(笑)

それで気が向いた時にたまにやってて、頻度を聞かれたので「一週間に一度くらいです」と答えました。

そしたら、「見た感じ、そんな頻度の状態です」と言われました・・・(笑)

3日空けると菌が溜まり良くないそうで、最低でも2日に一度はするようにとの事です。

菌が目に見えなくても、悪化して見える状態になるのは怖いので、デンタルフロス再開しますo(`・ω・´)o

ちなみに虫歯は無かったので、次回は3ヶ月後!!その時は綺麗にデンタルフロスしてますねって褒めて貰う事を目標に継続します(笑)