ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

クリニック3回目&職場への伝え方

生理が来てから、初めての受診。
(初めての受診が生理後でした)

生理が来る→予約をする(何日以内の条件あり)なので、ギリギリの予約になり仕事終わりだと良い時間が無く、時間給を取り病院へ行くことになりました。

貰ったパンフレットを見てみると平日にしか出来ない検査もあり⋯なるべく職場には言わずに勤務後に通えば良いと思ってましたが、そうはいかないみたいです( ̄▽ ̄;)

なので上司へ報告しました☆

去年の流産も知っておられるので、「あれからなかなか妊娠しなくて、先月から病院に通ってます。予約が取れなくて、これからちょくちょく時間給を頂くと思います。後、平日にしか出来ない検査もあるみたいで⋯」と伝えたい事を全部伝えました!!もう⋯気持ちが軽いですᕙ( 'ω' )ᕗ

こういう事を言いやすい雰囲気を作ってくれてる上司に感謝。゚(゚^ω^゚)゚。

病院では、今期の方針を決めてる?と先生に聞かれ

私の中では、検査を一通りする→結果が出る→結果を元に治療方針を決めるという流れかと思ってたので
「いや⋯まだ何も⋯」と受け身野郎になってしまいました。前回そういう流れじゃなかったやん⋯宿題だったなら言ってよと心の中でツッコミつつ(笑)

後から看護師さんに話したら、排卵誘発剤も使っても良いかもね〜との事。治療方針は自分たちの希望を優先される為、向こうから「これをしなさい」という事はないみたいです。

でも、排卵もちゃんとしてるって言われたのに⋯誘発剤?( ˙ω˙ )診察でもちゃんと排卵してるって言われたのに?とりあえず無しで様子を見ることになりましたが⋯( ˙ω˙ )

もっと検査をしていろいろ調べて下さいって言えば良かったんかな〜。卵管造影検査も、次回あるのかな??なんて思ってたけど言われなかったし、もしかして希望制?!( ;∀;)

頭の回転が早く無いので、帰宅して後からこう聞けば良かった〜!!とちょっとモヤモヤしてます(笑)

来週は子宮癌検診です。毎回、保険適用なのか適用外なのか分からなくて「今日はカード使えますか?」と聞いてしまいます。検査結果が揃い、今回から保険適用になるみたいです。お金おろしとかなきゃ。