ミニマキ生活

好きに囲まれたミニマル生活︎‪‪☺︎‬♡

にんにん

妊活について☺︎

自分の考え方に変化があったので、記録として書きます✍︎(*^_^*)

まず・・・今年から妊活をする予定でしたが延期に。

一番の理由はコロナで、今年じゃなくても良いかなというのが私たちの考えでした。

若かりし頃は、妊活ってわざわざ「活動」なんてしなくても、自然に出来るんじゃないの?くらいにしか思っておらず。

だけど結婚してからは遅かれ早かれ妊娠を望むならしっかり知識は持っておくべき事で、それを勉強する事も妊活だという事を知りました。

葉酸の摂取は妊娠してからではなく、妊活の時点から摂取した方がいい事。

風疹の抗体検査、予防注射が大切な事など。


結果的に妊活を延期して、私は良かったと思っています(*^_^*)

ブログにもモヤモヤした気持ちを書いてましたが、自分の人生に迷走した状態で次のステップを前向きに考えられませんでした。

最近はモヤモヤも晴れてきて、本格的な妊活の前に「今」出来る事はやろう!!と前向きなんですo(^o^)o

脱毛やヨガも、ペン字も!!

また来年に・・・となった時、「今まで出来なかった事を今度はちゃんとしよう」と前向きになれたんです(*^_^*)

やるやる詐欺な風疹の抗体検査も!

だから今年じゃなかったのにも、意味があったんだと思います。


結婚前からなのですが、私はリアルな妄想が大好き!!

子どもが出来た時の為に、車はスライドドアにこだわりました( ´ ▽ ` )ノ

今はクローゼットに子どもの物を入れる場所が無いから、ごっそり処分しちゃお〜と企んでます(笑)夫の物をこっそり…って訳じゃないですよ(笑)

結婚の時もそうだけれど、時間にも気持ちにも余裕がある内に妄想しながら、楽しんで行動する事は間違ってなかったです。

そんな今の気持ちでした(^-^)